今の気持ち

現在妊娠8ヶ月。 妊娠すると「巣籠もり本能」という新しい家族のために家の中を準備しておきたいという気持ちになるらしい。 それは今の私 そのもの。何か捨てるものはないのか、片付けられないかと気になって仕方ない。 だからといって断捨離が思うように進…

後悔なし

8年くらい前に買った服を今日やっと処分した‼️私の好きなジャーナルスタンダードで買った服で、うまいこと着こなしたらすごくおしゃれに見える気がした。 でも裾が短いサマーニットなので、何かを重ね着しないといけない。 裾がレースになってるタンクトップ…

断捨離

見ないふりしてきたキッチンまわりの断捨離をしました♪とりあえず自分の買ったものでいらないカトラリーとお弁当道具、食器は処分しました。次に問題は旦那が一人暮らしの時から使ってるもの&結婚してから買ったものです。 勝手に処分できないしどうしたもの…

今日の日記

・髪を切った✂️ もともとショートなんだけど、後ろはかなり短めにした。かなりスッキリでベリーショートになるのかも? もともと剛毛・癖毛でかなり手強い髪質。 出産前はロングで縮毛矯正かけてたんだけど、出産した後は時間+金銭的にそんな余裕はないので…

読書感想文

今日読んだのはこちら。 「トランクひとつのモノで暮らす」 このタイトルすごいトキメキます✨ トランク1つで暮らせたら身軽でどこにでも行けそうで、考えただけでワクワクします内容の方ですか、作者の物や服装の趣味と合わないので 良いことが書いてあって…

読書感想文

今日読んだ本はこちら 「少ない物ですっきり暮らす」ミニマリストの本は色々読んでるけど、これは私好みでした。 図書館で予約して借りるのに結構待ちました。人気なんですねー私の場合こういう本を読むのが大好きで、スッキリ綺麗な部屋の写真を見てると自…

私の師匠

まだ断捨離が流行るずっと前の話。 高校からの友達の家にお邪魔したんだけど、ぜーんぜん物がないの‼️当時の私は雑貨屋さんで働いていたこともあって、部屋は小物でいっぱい。 あまりの違いに驚いた。友達の家でびっくりしたこと。 まず、インテリア雑貨は少…

断捨離

久しぶりに洋服の断捨離にチャレンジ。着ないのを処分しようと思うんだけど、「まだ着れるかなぁ」で全然進まない。やり方を変えて、まずは夏の定番コーデを考えることにしました。 そしてそれから外れたものを処分していくことに。 昔はジャーナルの服が大…

アップデート

かなり前に買ったローリーズファームのボーダーカットソー。 若い頃は着ていて気にならなかったのに、今着てみたら首もとが開いてて貧相な感じなのでアップデートすることに。 無印のカットソーが良かったんだけど、無印週間のためか欲しいサイズが売り切れ …

自分のカラーを決める

おしゃれについてですが、子供をうんでからかなり地味になりました…… 動きやすさ1番✌️って感じで。 でも少し子育てに慣れてきてそろそろ気をつかいたいなんて余裕がでてきました♪まぁでもお金に余裕はないので、私のテーマは 「シンプル&清潔感」これで行こ…

ミニマリストに憧れて

1年前くらいから断捨離に興味がわいてきて、ミニマリストさんたちのブログや本を読んで研究中です 昔は雑貨屋で働いてたくらい物が大好きで囲まれていることが幸せー♥️なんて暮らしだったのに、結婚して自由にインテリアにこだわれなかったり、買い物出来な…