今日の日記

・髪を切った✂️
もともとショートなんだけど、後ろはかなり短めにした。かなりスッキリでベリーショートになるのかも?
もともと剛毛・癖毛でかなり手強い髪質。
出産前はロングで縮毛矯正かけてたんだけど、出産した後は時間+金銭的にそんな余裕はないので、バッサリ切った。

バッサリ切るまでが結構大変で、
3人の美容師さんに「切ったらもっと酷くなるから、重さを残したロングのままが絶対に良い‼️」って言われてなかなか希望通り切ってもらえなかった😞

そして、4店舗目 4人目の美容師さん(サバサバした女性の店長さん)にお願いしたら「いいですよーバッサリいきましょ✌️」って言われて あの時は驚いたなぁ。

仕上がりは完璧✨
わざと頭上をふんわりさせるショートが流行ってるらしいけど、私の場合 毛量が多いから勝手にボリュームが出る。

朝は爆発してるけど、くるくるドライヤーで軽くブローすればOK♪
後ろは短すぎて はねたりしないしね✨
乾かすのも楽チン✌️

ただ 似合う服がなかなか見つからない☹️

・持ってる帽子が全く似合わなくなった
・シンプルカジュアルな服装だと、もっさりした学生みたい
・スカートが似合わない
・可愛いトップスを切ると顔と体でチグハグ

黒髪ショートってのにも原因があるかも。
あと、女顔の人がショートだと スカートとかも似合うと思うんだけど、若干男顔だから似合わないのかもしれない。
メイクも改めて似合うのを探さないといけない。

とりあえず このショートはかなり長く続けるつもりなので、じっくり自分に似合うメイクと服装を考えようと思います。

また スケッチブックに ショートの人の切りぬきをはったり、ネットで検索しようっと♪