今の気持ち

現在妊娠8ヶ月。
妊娠すると「巣籠もり本能」という新しい家族のために家の中を準備しておきたいという気持ちになるらしい。
それは今の私 そのもの。

何か捨てるものはないのか、片付けられないかと気になって仕方ない。
だからといって断捨離が思うように進むわけでもないんだよね。
元から物が大好き人間だから いちいち「これは本当に捨てて後悔しない?」なんて考えるから全然進まないの。

でも 昔の汚部屋に比べたら全然マシな生活になった。
・服はたくさん捨てた&売った
・好きな雑貨捨てた
・履いてない靴を捨てた
・使ってない化粧品・試供品を捨てた
・使ってない調理器具・お皿を捨てた
・訳のわからない山積みの紙類を捨てた(雑誌の切り抜き・レシピの切り抜き)
・本を売った
振り返ってみると自分なりに頑張ったと思う。自分で認めてあげないと誰もほめてくれないからね
(。-∀-)

でもまだまだ減らせると思うんだよなぁ。
どうしてここまで物を減らすことに執着してるかというと もうすぐ二人目の赤ちゃんが生まれる他に年末に引っ越しが控えていること。

生まれてそんなに経ってない赤ちゃんがいたら引っ越しの準備もその後も大変だと思う。
その負担をできるだけ減らしたいんだよね。

どうしたものか…。
とりあえずメルカリで1ヶ月以上売れなかった
パーティードレス&バッグ&ワンピーススーツを捨ててスッキリしたいと思います。